高知の鰻店「かいだや」

高知竜馬空港の近くにある「かいだや」というお店は、鰻がおいしくてお薦めです。

関東や名古屋あたりのおいしいと言われるうなぎ屋に行きましたが、個人的には高知かいだやの鰻が一番!

関東の鰻は蒸してるから、歯ごたえがもの足りないのですが、かいだやの鰻は蒸してないから触感がパリッとして絶品です。

関東ではなかなか味わえない触感です。蒸してて柔らかい触感いいという人には合わないかもしれません。

ちなみに、画像は特上うな重(確か4,500円)でして、上にのっているウナギとごはんは食べ終えると、また鰻が出てきます。「えっ」まだあるのってちょっと驚く。これがたまらないです!

GWの5/1 13時ごろ久しぶりに行ってみましたが、残念ながら午前分は売り切れと駐車場の警備員の方に言われました。

GWとかは人が多すぎて無理ですね、流石、かいだや。

食べログ↓

https://tabelog.com/kochi/A3901/A390102/39000043/

おすすめの記事