宇佐でカマス釣り

前回、6月と同様に宇佐行って釣りを楽しんできました。今回はカマス狙いです。

朝3時に起床、3時半出発、4時半に宇佐到着、そこから船で堤防(中堤)まで移動して、5時前ぐらいのまだ夜明け前からカマス釣りでした。

自分はおやじと行ってました、我々含めて7~8名ぐらいの人がいました(まあ、皆さんうちのおやじと同じく定年されて毎日悠々自適な生活の方たちばかりだと思います(平日早朝の魚釣りですからね。。。)

で釣果は、朝の暗いうちから夜明けまでの約1時間の間にカマスが20匹(20~30cm)ほど連れました。釣れたのはこの1時間だけ。。。

それなりに楽しかったが、他にもウルメ(イワシのこと)など釣れれば面白いんだろうけど。。。

それ以外の釣果はほぼなし、タイ子とかちょこちょこ連れたけど、小さすぎて食べるとこないよ。

みそ汁の出しだなこれはって感じでした。

おすすめの記事