ふるさと納税 2019 その①

高知県香美市のふるさと納税 野菜を注文しました。

農薬不使用、季節の野菜セット、8種類の野菜が入っていて、寄付金額8,000円です。

申し込みサイトは「さとふる」で実施。自分は毎年このサイトから高知県香美市にふるさと納税してます。

さとふるのサイトの説明では、4~5人前の野菜と書かれてましたが、うーんどう見ても、2人前程度に見えます。まあいいけど。。。

「季節の~」と記載している通り、注文する時期によって入っているものが違います。

今回は

エノキ、リーフレタス、パブリカ、オクラ、とうもろこし、ミニトマト、枝豆、じゃがいも、ズッキーニでした。

リーフレタスは初めて見たし、食べましたが、サニーレタスより葉っぱが小さい感じのレタスでした。

8種類の野菜が送られてきました

とうもろこしは、生で食べてもおいしいと書いてあったので、そのまま生で食べてみました。

確かに甘くてすごくおいしかったです。

生のとうもろこし
おすすめの記事