ふるさと納税 2019 その②

高知県香美市のふるさと納税のお肉を注文しました。

土佐あかうしカルビ焼肉800グラム寄付金額30,000円を注文しました。

去年、土佐黒毛和牛ロース600グラム、寄付金額30,000円 を注文しましたが、妻曰くすごく脂っこいということで、黒毛和牛のせいかなと思い今年は土佐あかうしにしてみました。

で、さっそく焼肉にして先日注文したエノキ(生のままでもおいしいと記載されてたので生でいきました)、リーフレタスと一緒に食べました。

確かに、黒毛和牛ロースほどの脂っこさはないですが、ちょっとスジがあったかなと思いました。あと黒毛和牛ロースよりは固い感じはありました。

まあ、でもおいしく頂けました。

800グラムなのでそれなりに量はあるんで、普通に食べる大人であれば、2、3回に分けて食べるぐらいの量はあります。

まだ、半分も食べてなく冷凍保存しているので、あと2回ぐらいは食べれそうです。

おすすめの記事