ゴルフ練習(芝から打つ)

平日のお休みの日に千葉の大多喜町にあるマグレガーカントリークラブでは2H貸切で練習できるので、たまには打ちっぱなしではなく芝から打ちたいと思い、練習してきました。

結構人気があって、なかなか予約取れないのですが、今回は運よく予約が取れました。(天気が悪そうだったからかな。。。)

①あいにくの雨

あいにくの雨でしたが。。。小降りでまあなんとかなりました。

②カゴにボール入れて渡される

50球ぐらい入ったカゴをわたされて、いざ練習へGo

自分でカートを運転して、2H貸し切りのところまで行きます。

130ヤードぐらいのショートホールと250ヤードぐらいのミドルホールがあります。

下の画像はミドルホールのティーグラウンドから見た景色です。

ここから打ちます。若干の上りです。あいにくの天気でしたが、2時間 3,240円 必死で打ったが、ボールを拾うのに時間がかかり、たぶん150球程度しか打てなかったと思われる。ボール100球ぐらい渡してくれたら、もう少し打てたかも、とにかく2時間が短く感じました。

ただ、芝から思う存分うてるので、いい練習になります。たまにはいいかなと思いました。

ただちょっと遠いのと、料金がそこそこするなという感想です。

 

これはミドルホールのグリーンから見た景色になります。

ウッド系練習をしたかったのでほとんどこのミドルホールを使用して練習してました。

ショートホールはちょっとだけ練習しましたが、130ヤードぐらいの短い打ち下ろしのショートホールになります。ミドルホールと向かいになっています。

帰りに木更津アウトレットの「天丼 金子半之助」によって、江戸前天丼を食べて帰りました。

⑤なんかちょっと食べログの画像と違う気もするが。。。
おすすめの記事