今自分が使用しているウィルスチェックソフトはトレンドマイクロ社のウイルスバスタークラウドなのですが、2020年6月に有効期限が切れます。なので導入するウィルスチェックソフトを比較しようと思いましたが以下のサイトが良くまとまって参考になるのでこのサイトを参考にしたいと思います。

https://thehikaku.net/security/hikaku.html

上記の比較サイトで確認して、機能がしっかりしていて、性能がよく、値段もお得な「ESETセキュリティソフト」にしたいと思います。カスペルスキーセキュリティやノートン、マカフィーのお試し版を使用してみましたがどれも似たり寄ったりでそれほどの機能差異がわかりませんでした。

今のウィルスバスタークラウドが2020年6月末に切れるので、7月からESETセキュリティソフトのまずお試し版を導入後(1か月間無料)、製品版に移行したいと思います。

お試し版を導入(1か月間無料)するとメールが送られてきて、そのメールにはお試し版から製品版移行すると25%割引の3年、5台までインストールできるタイプが「\7,380」で購入できます。

トレンドマイクロ社のウィルスバスタークラウドだと、3年、3台で「\16,090」なんですよね。半額以下ですね。実家に置いてあるPCも別途ウィルスバスタークラウドを購入してインストールしているため、実家のPCもこの機会にESETセキュリティソフトに乗り換えたいと思います。

実家と合わせるとウィルスバスタークラウドを2つ購入しているから「\32,180」分が「\7,380」で賄える「\24,800」もお得になりますね。これはでかい❕

ESETセキュリティソフトのデメリットはiPhoneにインストールできない点ですね、Androidはできるようですが。でもいずれ改善されるかもしれないので2020年6月時点はiPhone無理でもその次の3年後更新時はiPhoneも対応しているかもという期待も込めて購入しようと思います。

https://www.security-soft.com/store/order_esetsec.php?type=input&page=stepmail&utm_source=ess_trial&utm_medium=mail&utm_campaign=ess_trial_30b

おすすめの記事